Feed

企画の「き」VOL.21

  • #Case study

「日常の様々な課題に対して、クリエイティブのチカラで一石を投じる企画の「き」。

今回のテーマは「ホテル」です。
ポストコロナ時代の入り口にさしかかっている今、ホテルに新風をもたらす「宿泊体験」を考えてみましょう。

問い

ヒント

※尚、常設ではなく、イベント的な施策でもかまいません。

考えてみた

まとめ

何気なく毎日通り過ぎるだけの場所が、違って見えてくる。
素敵な空間に変身したり、
人生の貴重な体験になってしまう。

今回のテーマは「ホテル」でしたが、

「エクスペリエンスデザイン」における企画づくりとは、
このように、あたりまえの日常の中に新しい視点や価値を

見つけ出すことによって、

「ワクワクする非常識をつくる」ということではないでしょうか?

Planner

TANAKA502

田中502

Page TOP
右脳事件