Feed
企画の「き」VOL.21
- #Case study
「日常の様々な課題に対して、クリエイティブのチカラで一石を投じる企画の「き」。
今回のテーマは「ホテル」です。
ポストコロナ時代の入り口にさしかかっている今、ホテルに新風をもたらす「宿泊体験」を考えてみましょう。
今回のテーマは「ホテル」です。
ポストコロナ時代の入り口にさしかかっている今、ホテルに新風をもたらす「宿泊体験」を考えてみましょう。
問い
ヒント
※尚、常設ではなく、イベント的な施策でもかまいません。
考えてみた
まとめ
何気なく毎日通り過ぎるだけの場所が、違って見えてくる。
素敵な空間に変身したり、
人生の貴重な体験になってしまう。
今回のテーマは「ホテル」でしたが、
「エクスペリエンスデザイン」における企画づくりとは、
このように、あたりまえの日常の中に新しい視点や価値を
見つけ出すことによって、
「ワクワクする非常識をつくる」ということではないでしょうか?