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錯覚プロモーション
Q.真ん中のオレンジ色の円ですが、左右どちらの方が大きく見えるでしょうか?
A.実際は同じ大きさです。
いわゆる錯覚を利用しているわけです。
このように人間の脳は騙されやすいもので、上図のような錯視を利用した人間の生理機能に訴えかける広告も世の中には数多くあります。
そんな人間の想像力を刺激する、クリエイティブを本日はご紹介します。 -
ジェンダー差別と広告
性別の違いによる偏見や差別について
動画広告の観点から考えてみましょう。 -
少し残念なCM 「リモート会議」篇
二度目の緊急事態宣言発令に伴い、リモートワークを導入する企業も多く見受けられます。Googleは、2021年6月末までリモートワークを継続すると発表しています。
今回はリモート会議を軸にしたプロモーションを紹介していきたいと思います。その中でも、「この広告は少し残念。ココを改善すればもっと良くなるのに!」と思うようなプロモーションをあえてピックアップさせていただきました。今後、動画制作を考えている方の参考になればと思います。
※あくまでも個人の見解です。 -
禁煙プロモーション
【祝】非喫煙者手当開始。
時代の流れに逆らい、社内の喫煙者が半数以上を占める右脳事件。
そんな右脳事件では2021年、ついに福利厚生プログラムである非喫煙者手当が始まりました。(詳しくは右脳事件の人に聞いてみてください)
これで右脳事件も、世の中にいくばくか貢献できるかもしれません。
そしてプログラム開始とともに、続々と禁煙を開始した右脳事件の”元”喫煙者スタッフたちは、ガムを食らい、酒を飲み、滝に打たれ、瞑想をし、ニコチン不足が引き起こす離脱症状と日々闘っています。
そこで今回は、禁煙に取り組む誇り高き右脳事件スタッフたちと、それでもやめねーよ?なタバコに支配された右脳事件スタッフに禁煙プロモーションをご紹介します。
皆さまもご参考にしてみてください! -
2021 お正月広告特集
いつもとは異なるお正月を、日本の企業は、
どのように捉えているのか? -
2020 年末の感動企業CM
今週はクリスマス!いよいよ年末感が漂ってきました。
今年、皆さんはどんな年末を過ごす予定でしょうか?
実家に帰らない、帰れない方もいるのではないでしょうか?
それぞれの思いで年末を過ごすかと思います。
そんな皆さんに、今年最後の、心温まる日本のCMをお届けします。 -
クリスマスプロモーション
もうそろそろ今年も終り。
2020年は皆さんにとってどんな年でしたでしょうか?
コロナ・米大統領選・BLMと、とてつもなく目まぐるしい一年でしたね。
そんな激動の一年が終りに近づき、いよいよホリデーシーズンがやってきます。
広告の分野では、ちょっとしたお祭り騒ぎが毎年繰り広げられるホリデーシーズン。
各ブランドがここぞとばかりに力を入れて出稿する時期なのですが、今年はどうなっているのでしょうか?
少し気が早いですが、今年の海外事例を見ていきたいと思います。 -
マスクプロモーション
靴下や下着と同じように、マスクをつけることが
当たり前になってしまった世界を受け入れざるを得ない状況の中、
マスクを楽しむという切り口のプロモーションが目立ち始めている。 -
【中途採用】映像ディレクター急募
右脳事件はとても人気者です。人気者に悩みはつきもの。
そう。人が足りない。人気者過ぎてディレクターが足りないのです。
まずはすぐできることからやってみようと、エージェントに声をかける前にHPで急募を訴えてみることにしました。
求人詳細はRecruitページをご確認ください。
CINRA.JOBに社員のインタビュー記事も掲載中です。
〜「右脳事件」って何者?奇抜な社名に隠れた、チームワークと映像制作への想い〜
人気者のあなたはもちろん、人気者になりたいあなたにもチャンス到来です。
ご応募お待ちしております!
採用担当より -
ライブ配信しようぜ!
こんにちは!
リアルイベントを行うのが未だに難しいこのご時世。
右脳事件でもライブ配信のお仕事が増えています。
ただ、ライブ配信と一口に言っても色んな形がありますよね。
そこで今回は、ライブ配信縛りでいくつか事例をピックアップしてきましたのでご紹介します! -
テレワーク対応プロモーション
必要に迫られたことで、これまで、理屈上はできるとわかってはいたものの、やる勇気が持てなかった日本企業の間でもここぞとばかりにテレワーク化が一気に進行し、コロナ収束後も継続することを決断するケースが相次いでいます。
こうした働き方の変化は、新たなビジネスチャンスを様々な業界にもたらしつつあります。それは、広告業界にとっても例外ではありません。
今回は今、世界が注目する「テレワーク」にスポットを当てていきたいと思います。 -
世界の”GO TOトラベル”推進動画
GO TOトラベルキャンペーンの対象地域に10月1日から東京都が加わることで、「旅行」がいよいよ本格的に解禁されます。
しかし、コロナが収束しないいま、旅行に対して、気分が乗らないという人もいるのではないでしょうか?
渡航がストップしている海外ともなれば、尚更です。しかし、コロナの前の「気分」を取り戻すために、広告にできることがあるはずです。
今回は、コロナ後を見据えた各国の観光プロモーション施策を取り上げていきたいと思います。
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